鮎解禁日&前夜祭
 明日5月20日の解禁日を楽しみに、恒例の解禁前夜祭です。
残念ながら雨で、川のせせらぎを聞きながら、星空を眺めながらの前夜祭ではありませんでした

 半年振りの鮎竿を握る感触、釣れるであろう鮎の感触への期待、を話しながら集まった会員の皆さんグラスを傾けてました。

 昨年の解禁日は釣れなくて、皆さん落胆しましたが、ことしこそ釣れるといいですね。


 若きホープの御三方、明日は早朝一番乗りでバリバリ掛けて、皆さんの気勢を挙げてくださいよ

食って飲んで、明日は頑張ってよ!! 

東京から駆けつけてくれた樋口さん、熊本のバラちゃん、"明日の釣り"より"今日の飲み”を優先してはダメですよ・・・


 
 下島さん御夫婦、柳沢さんの螺鈿細工を施した鮎タモに見入ってますね、柳沢さんのタモは芸術品の域ですから、釣りには使えそうにないですね>


 待ちに待った解禁日の早朝です、前日の雨で濁ってますが、濁りなぞなんのその突撃隊が出撃しましたが、返り討ちにあってボー喰らってました、

 でもって、今年も釣れない解禁日でした。