7月17日
 第四回目を迎えた鮎遊会釣大会は、10日の集中豪雨の被害で開催を危ぶまれましたが、水位も下がり釣りはできる状態にはなりましたが、玖珠川全域鮎が釣れない??との事で、大会河川を例年の天ヶ瀬温泉街から、河川指定無しで午後1時内での検量でOKと変更して行いました。

 集中豪雨の影響で天ヶ瀬温泉街に止まって釣ったのは3名、他ほとんどの方は1時間程かかる山国川へ釣りに行ったようでした、温泉街で釣った方(私もですが)各釣果1匹だったとか(^_^;)

 優勝は釣果25匹(山国川)で、紅林氏です、おめでとうございます。




 準優勝は会の若きホープ、細岡君22匹(山国川)です、メンバーの釣っている後ろの小さなポイントを丁寧に釣って釣果を伸ばしたそうです。

 三位は内山君19匹(山国川)、毎年上位に入賞ですが、もう優勝しないとダメですよ。


 


 5位入賞はキヨシちゃん17匹(山国川)でした。仕事が忙しく釣りに行けないと行ってましたが、
めきめき上達してますね。

 
 大物賞25cmと4位入賞は梅村君19匹(三隈川)でした、大物賞は日田出身で岩澤画伯(鮎遊会名誉会員)の直筆の色紙が副賞だから大事にしてよ、おいらが欲しかったんだから。




 シニア賞1位は柳沢氏釣果15匹でした。 おめでとうございます。

受賞式前の、弁当食べながら賞品の下調べですか・・某氏・




 総務部長、検量ご苦労様です、1匹2匹と間違わないように、横から心配そうに覗く輩の方々は、自分の釣果の方は如何でしたか。
 
       


 
皆様、お食事中ですが、今日はお疲れさまでした。

下島御夫婦・奥さんレディース1位おめでとうございます。

わりかん軍団の方々、矢部川@福岡から参加お疲れさまです、以後も長〜くおつき合いの程よろしくです。


 





 授賞式の途中で激しい夕立で、全員参加の集合写真は写せなかったのが残念ですが、
片付けで残ってくださった方々、ありがとうございます。



 御寄付・御協力 ありがとうございました。
 
                やっぱり、あまがせ鮎遊会は楽しい素敵な仲間達です(o^^o)事務局