第二回 山国川鮎釣り大会
 6月16日に開催された、第2回山国川鮎釣り大会に雄志メンバーが参加しました。
6月10日解禁からの渇水と連日の猛暑の影響で水位が低く、大会の当日は耶馬渓ダムから、今大会のために放水が行なわれる状況での大会となりました。





 競技開始前の競技説明です、皆さん期待不安の緊張した時間でしょう、皆さん優勝・上位入賞めざして日頃の釣技駆使して頑張ってね。

 メンバーの皆さん、競技開始で耶馬渓高校前のポイントで釣り始めました、その頃から雨が降り始め、雨の中での競技となりました。



 


 写真上左がRyonさん 右が会長です、前日にポイン散策してココで釣れたそうですが、釣りすぎたようで、今日は渋い状況のようです。



 ↑ 耶馬渓高校から少し上流のポイントです、鮎が溜まる一級ポイントだそうです、渓相も抜群で竿だして見たくなるポイントですね、で今日は釣れたのかしら?



 ↓ 追いが悪くても技術部長なら、なんとか釣果をあげるでしょう、
    キタさん総務部長も頑張って、でも良い石がありますね。

 







 手前対岸でのメンバ内での熱い戦いです、肥後流バラちゃんと、ウチヤマ君です
鮎遊会の帽子に取り付けた日除けは、博多にわかセンベイのお顔でした、博多の人です(o^^o)





 技術部長3位、大物賞は会長が入賞しました、跳び賞のバラちゃんは豊後牛です、バラちゃん奥さんたいへん喜んでました。
 他に参加賞や跳び賞で、お土産を皆さん頂いてました、Ryonはステーキ用耶馬渓牛に柚子胡椒+からし椎茸でした、ローカルな鮎釣り大会は楽しデスよ、美味しい弁当も待ってます。



 交友のある福岡県八女市の『わりかん軍団』の皆さんと記念撮影です。

 第2回山国川鮎釣り大会は、町おこしの一貫として釣り人たちだけでなく、商工会議所の
ボランティア皆さん達の手作りの大会です。 
         最後に大会関係者の皆様、お疲れ様でした。