解禁前夜祭&解禁日


 平成17年5月19日の鮎解禁前日の天ヶ瀬温泉街での前夜祭です。
解禁を待ちわびた会員さん達、遠くは群馬・東京からも明日の早朝を楽しみに多くの会員さん達が集まりました。  会員+地元の方+九州内外の釣り仲間と何人ぐらい集まってたのでしょうか(^^ゞ?

 まぁ〜酒と仲間が集まれば、早朝からの釣りなど忘れたように、おおいに盛りあがり、お酒のピッチもすすんでいるようでした、明日後悔しても知らないよ。

 ドイラさん、シモジマさん、ビール片手に、二人で話が盛りあがってるようですね。





総務会長とサトウさん 焼き方ご苦労様です、パシリに使える若手を入会させましょうね・・会長。





 期待と不安の解禁ではありましたが、何方様も竿が曲がらず早々に釣りをあきらめた私には、上記の釣り写真しか写せませんでした、寂しいですね(^_^;)

 工場長は、まだ午前中なのに置き竿の究極の鮎釣りをやってます、後光がまぶしいです、粘っても釣れない解禁はつらですね。

 バラちゃんは、あきらめて露天風呂からの釣り見学ですか?前夜祭での飲み過ぎですか?、
ウメちゃんも風呂の横で鮎釣りとは竿が泣いてます、釣果より湯加減の心配でしょうか。
  



故 髭ナマズ(梶川)氏とヨネちゃん(米田)氏の追悼式を、5月19日におこないました。
今年も一緒に楽しく釣りたかったのにね。 皆さん黙祷

酒と鮎解禁で盛り上がった前夜祭も、早朝からは皆さん真剣なお顔も
釣れない解禁日で、お疲れモードのあきらめの解禁日でした。
おいら、一匹も鮎の顔を見ませんでした(^^ゞ